-------------------------------------------------------------------------

野良猫アニキの自由研究

どうすればショアから大型青物(70cm~1m)を釣れるのか?そのためのタックル選びやポイント探しのコツをテーマにした自由研究です。

カンパチに出会えずリベンジ失敗

 (≡ΦωΦ≡)こんにちは、猫のアニキです。

 7/23 前回の地磯へ行ってきましたが、全くヒットしませんでした。

 小潮直前の中潮ということで潮がそれほど動かず、全体的に魚の活性は低かった印象です。メジカ(ソウダガツオ)のナブラはあったんですけどね。

 もう春の大型カンパチ(といっても70~80センチですが)シーズンは終わったのかなぁ。

 ちなみに今回は

 よつあみ(YGK) ライン DMVナイロンショックリーダー (170lb、60号)を試してみましたが、エソがヒットしたのみでした。

 

 これだけリーダーが太いと100gのジグがあまり泳いでないような気が...

 それにこのリーダーは最初から透明ではなく白濁しているので魚からは目立っていると思うんですよね。大丈夫なのかなぁ...エソは食ってきたけどw

 今日は報告のみです。

 (≡ΦωΦ≡)ノシ ダスビダーニャ

 

 

■同じカテゴリーの最新記事チェックはこちら

necoaniken9.hatenablog.jp