-------------------------------------------------------------------------

野良猫アニキの自由研究

どうすればショアから大型青物(70cm~1m)を釣れるのか?そのためのタックル選びやポイント探しのコツをテーマにした自由研究です。

1投目でヒット!地磯で58cmのヤズ

 (≡ΦωΦ≡)こんにちは、猫のアニキです。

 今回の記事は2020年1月17日の釣行についてです。

 

 

 

 

 この日は小潮

 前回の記事と同じ場所へ行きました。

 

 

同じ磯でも投げる方向で釣果が全く異なる!?

 

 実は前日も午前中だけこの磯で釣りをしたのですが、結果はボウズ。

 バイトすらありませんでした。

 

 先行者さんが2人いたのですが、その内お1人もボウズ。ただし1回だけバイトありとのこと。

 

 もう1人の方はなんと2匹釣り上げていました。

 2匹中1匹はブリサイズ。(;≡ΦωΦ≡)イーナー

 しかもバイトは4、5回あったとのこと。

 

 この3人の明らかな違いは投げている向き。

 3人とも潮の流れている場所なのにたった数十メートル着水ポイントが違うだけでこれだけ結果が異なるとは...

 

 これはリベンジしなきゃダメでしょ!ってことで急遽2日連続の釣行となったわけです。

 

 

 

まさかの1投目でヒット!

 

 今日は誰もおらず僕一人だけです。

 当然昨日ブリを釣った方が投げていた方向へルアーを投げます。

 

 (≡ΦωΦ)c/~~~~~~~~~゚

 

 ググググググ

 

f:id:necoaniki:20200216173619j:plain



 

 Σ(;≡ΦωΦ)c/~~~~~~~~~~~~~Σ´メメメ<

 (1投目で)ヒット!

 

 ヒットした瞬間から右に勢いよく走るけど

 

 意外と簡単に寄せられそう

 

f:id:necoaniki:20200216173640j:plain



 

 (≡ΦωΦ)c/~~Σ゚メメメ<

 浮いた!

 

f:id:necoaniki:20200216173659j:plain



 

f:id:necoaniki:20200216173730j:plain



 

 釣れたのは60cmを少し切るヤズでした。

 

 小さいけど幸先いいです (≡bΦωΦ≡)

 

 できれば90cmオーバーが釣りたいですね!

 

 しかし...

 

スポンサーリンク

 

 

そうは問屋が卸さなかった…

 

 1投目で釣れたんだからもっと釣れるハズ!

 と思って投げ続けたのですが、ルアーチェンジも繰り返したのですが、2時間投げても音沙汰なし。

 (≡_ω_)コテッ

 

 これ以上粘っていたら帰り道が水没してしまうので泣く泣く納竿となりました。

 

f:id:necoaniki:20200216173747j:plain



 

 

 日を改めてもう一回来るか、

 それとも場所を変えるか...考える事にします。

 そろそろ青物シーズンが終わるのかなぁ...

 

 

 

今回のタックル

 

 ロッド:シマノ ゲームAR-C S1006MH

 リール:ダイワ 16 ブラスト 4500

 ヒットルアー:シマノ オシア ロケットダイブ 187F AR-C

 ライン:ゴーセン ドンペペ ACS 8本編 2号 300m

 スペーサー:PEライン 3号 300m 8本編み ※グリーン/緑色 

 リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダーCN 100Lbs

 

 

 

 

 

 

 

■同じカテゴリーの最新記事チェックはこちら

necoaniken9.hatenablog.jp

 

 

今回の釣果

 

 ヤズ(58cm):1匹 

 

 

 今回は文字数を減らしてサクサク読める記事にしてみました(ウソ。ネタが無いだけ)。

 

 青物シーズンが終わったらしばらくの間は自由研究記事を書きたいなぁ。

 

 本日はここまで (≡ΦωΦ≡)ノシ ダスビダーニャ