-------------------------------------------------------------------------

野良猫アニキの自由研究

どうすればショアから大型青物(70cm~1m)を釣れるのか?そのためのタックル選びやポイント探しのコツをテーマにした自由研究です。

コルトスナイパーXRの人気ランキング1位は? 最短の到着・販売はいつ頃?

2020/5/2更新

 

 (≡ΦωΦ≡)こんにちは、猫のアニキです。

 

 シマノのHPは毎日チェックしているんだけど、コルトスナイパーXRの先径は記載されているのに元径はいつになったら公表されるのかなぁ...

 もしかして発売が遅れているのかなぁ...なんて思っていましたが、着々と進んでいるみたい。

 

 

 

現時点での人気ナンバーワンはこれ!

 

 コルトスナイパーXRの中でどれが一番人気なのか興味があったので現時点でのランキングをオンラインショップで調べてみた。

 

ヤフーショッピングの週間ランキングより

 

 1位

 

 2位

 

 3位

 

 4位

 

 5位

 

 

 

楽天(週間ランキング)

 

1位

 

 

 楽天は他のジャンルのロッドや現行モデルばかりが表示されてコルトスナイパーXRはこれしかわかりませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

一部のオンラインショップより集計した結果(先週時点、野良猫アニキ調べ)

 

 1位

 

 2位 

 
 

 2位(同率)

 コルトスナイパーXR S100M

 

 4位

 

 5位

 

 

 ショップごとにバラつきはあるみたいなんだけど、3ピースモデルの人気は高いみたい。

 ただ、詳しいインプレなど前情報が少ないので最初のうちは流動的かもね。

 

 

 

最短の到着は?

 

 一部のオンラインショップで見ると最短の到着が5/1~になっており、予約の文字が消えている店舗もある。

 

 アマゾンも

 「通常配送を利用した場合、最短で5/1~3のお届け予定です。」

 とか

 「金曜日 までに無料配送」※金曜日=5/1

 という表示になっているから在庫切れにならなければ間もなくってことになりそう。

 

 これはオンラインショップの話だから他のショップでは月末に届くところや既に届いているところもあるのかな?

 

スポンサーリンク

 

 

 

野良猫アニキ的に悲報

 

f:id:necoaniki:20200429180504j:plain

出典:シマノ

 

 先日僕の行きつけのお店にコルトスナイパーXRが店頭に並ぶのはいつ頃か聞いてみたんだけど、

 

 「お取り寄せは可能ですが、店頭販売用の入荷はありません。今のところは展示する予定もありません」

 

 とのこと。

 (≡TωT≡)ガーン...

 

 お金がないから最初はお店で触った感想を記事にしようかなと思っていたのと、

 実際買うとしても手に触れてみてからにしようと思っていたのに...

 他のお店はどうなのかなぁ...

 

 (;≡ΦωΦ)ο       ((( /

 チョットマッテ…

 

----------------------------------------------------------

5/2更新

 愛媛県内の比較的大手の釣具屋7店舗に電話したり足を運んだりしてみた。

 その結果、コルトスナイパーXRを展示しているのは4店舗。

 ただし、どの店舗も2本~3本。

 具体的に言うと

 S96ML、S96M、S96MH、S96H

 S100MH、S100H

 すべて2ピース。

 3ピースやXHはどの店も置いていない。

 数年前に15コルトスナイパーを7本くらい並べていた店にも電話したがまさかの入荷無し。

 (≡TωT≡)

 

 実際足を運んだ店の店員さんが「箱から出して触ってもらっていいですよ」と言ってくれたがその店にはS96MとS100MHしかなく、2ピースは買わないので申し訳ないから遠慮しました。

----------------------------------------------------------

 

 

■同じカテゴリーの最新記事チェックはこちら

necoaniken9.hatenablog.jp

 

 

 今日は短いけどここまで。

 

  (≡ΦωΦ≡)ノシ ダスビダーニャ