-------------------------------------------------------------------------

野良猫アニキの自由研究

どうすればショアから大型青物(70cm~1m)を釣れるのか?そのためのタックル選びやポイント探しのコツをテーマにした自由研究です。

2023年明けましておめでとうございます。

 

 

 (≡ΦωΦ≡) あけましておめでとうございます。

 

 本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

ざっくり近況報告

 

 前回の記事から1か月以上空いてしまいましたが、一体何をしていたのかというと...

 

 

 

 

 

 

 

 

 家にこもってパソコン(自作)の修理をしていました。

 

 (≡_ω_) チーン 🖥💻

 

 前回記事をアップした数日後、急に動作が不安定になり頻繁にフリーズ。

 

 故障の原因がわからないのでしらみつぶしにパーツを交換せざるをえなくなり、お金が無いにも関わらず複数のパーツを購入したもんだから釣行に回せる費用が大きく削られてしまい、12月はまともに釣りができませんでした。

 

 ※といっても動画視聴したりブログ書いたりするだけなので低予算のPCだけどね。

 

 

 しかも、購入したパーツにも初期不良が発生。

 さらに知識不足から間違ったパーツを購入したりと年末年始は踏んだり蹴ったり。

 

 そしてやっと昨日修理が完了しました。

 

 不具合の原因は電源の容量不足。

 

 症状からして電源容量もなんとなく疑ってはいたのですが、

 実は昨年容量増やしたばかりなんだよねぇ... (≡ΦωΦ≡;)

 

 もともと搭載しているパーツの推定消費電力が355Wに対し、400Wとギリギリの電源容量だったので昨年500Wにアップしていました。

 なのでもう一度買い直す気分になれず、別のところに原因があるのではとメモリを交換したりCPUを交換したり、それでも全く改善の兆しが無いのでグラボも交換したり...

 ※メモリが初期不良品を引いてしまい2回交換しました

 

 マザーボードはOSとの絡みがある(=OSごと買い直す必要が出てくる)ので予算の都合上手が出せず...

 

 結局電源容量を思い切って700Wまで増やしたら無事解決しました。

 

 ...(≡ノ_ _)ノ ヘトヘト

 

スポンサーリンク

 

 

 

次回の記事について

 

 パソコンの修理だけで記事が1つ書けるくらいいろいろあったのですが...言い出すと止まらなくなるので書くのはやめておきますw

 

 それより釣果報告がかなり遅れてしまったので次回の記事は釣果報告をある程度まとめて書こうと思います。

 

 先にネタバラシすると昨年末は2回しか釣りに行けず、残念ながらブリには出会えませんでした。

 

 (≡ΦωΦ≡)…

 

 そういえばタックルの記事も書かなきゃだった...

 

 今月中に新記事2つはアップしようと思っているのでお時間のある時に是非読んでください。

 

 今日は短いですが、新年のごあいさつということで。

 

 (≡ΦωΦ≡)ノシ マタネー