-------------------------------------------------------------------------

野良猫アニキの自由研究

どうすればショアから大型青物(70cm~1m)を釣れるのか?そのためのタックル選びやポイント探しのコツをテーマにした自由研究です。

防波堤で65cmのハマチ

 (≡ΦωΦ≡)こんにちは、猫のアニキです。

 忙しくてブログの更新が遅くなりましたが11月12日の釣果報告します。

 

 画像には2匹のハマチしか写っていませんが僕は4匹釣れました。

 うち1匹は43cmと小ぶりだったのでリリース。

 もう1匹(60cm台)はストリンガーが外れて海に沈んで行きました><;

f:id:necoaniki:20191122070529j:plain

 

 

 ちなみに同行していた友人も60cm台を2匹釣っています。

 昨年は朝マヅメ全く釣れなかったのですが、今年は朝マヅメの釣果が良いように思います。

 ただしこれは現時点の話であり、これから渋くなる可能性はありますけどね。

 でも朝マヅメに釣れると気分的に楽です。

 ヒットが多かったルアーは160cmのダイビングペンシルです。

 僕はシマノ系が多いですが、友人はララペンで釣っていました。

 ポッパーは少ししか使っていませんが、反応はするけどフックに乗らない感じです。

 今回はここまでですが、次回の記事にはもっと良いご報告いたしますw

 (≡ΦωΦ≡)/ ダスビダーニャ

 

 ■本日の使用タックル

 ロッド:シマノ ゲーム AR-C S1006MH

 リール:シマノ スフェロスSW 5000HG

 ライン:PE2号

 リーダー:デュエル ハードコアパワーリーダー CN 80LB

 ルアー:オシア モンスタードライブ 160F

 

 

 

 

 
■同じカテゴリーの最新記事チェックはこちら