-------------------------------------------------------------------------

野良猫アニキの自由研究

どうすればショアから大型青物(70cm~1m)を釣れるのか?そのためのタックル選びやポイント探しのコツをテーマにした自由研究です。

デジタル魚拓作ったヨ (Re:Fish リフィッシュ)

 

 (≡ΦωΦ≡)こんにちは、猫のアニキです。

 生まれて始めて魚拓作りました。

 

 

 魚拓といっても墨汁と紙で作るのではなくデジカメで撮影した画像から作成する今流行り?のデジタル魚拓です。

 デジタル魚拓なるものを知ったのは今年の春頃、YouTubeでたまたま紹介動画を発見しました。

 いつか僕も魚拓作りたいなと思っていましたが、まさか年内に実現するとは!

 ちなみに釣った時期は約1ヶ月前です。

 もっと早く記事にしたかったのですが、たまたまデジタル魚拓の注文が殺到していたらしく申し込みから手元に届くまで約3週間かかりました。

 

f:id:necoaniki:20200401143912j:plain




鰤!カッコイイ(///ω///)テヘッ

 

 

 魚拓のサイズはL4(45cm×120cm)で素材は一番安いトロマット(3,980円)

 オプションで4点ハトメ(4隅のステンレスの輪っか 540円)を付けました。

 送料1200円

 ブログやフェイスブックで紹介記事を書くと5%割引があります。

 合計で5,909円。

 思ったより安くとてもよい記念になりました。

 先月から何度もこの魚拓を眺めながら焼酎やウィスキーをちびちびと飲んでます。

 釣ったときの状況などはまた次回以降に書こうと思います。

 (≡ΦωΦ≡)ノシ ダスビダーニャ

necoaniken9.hatenablog.jp