-------------------------------------------------------------------------

野良猫アニキの自由研究

どうすればショアから大型青物(70cm~1m)を釣れるのか?そのためのタックル選びやポイント探しのコツをテーマにした自由研究です。

ロックショアでカンパチリベンジ試みるも玉砕

 (≡ΦωΦ≡)こんにちは

 また釣りに行ってきました。

 前回大物をバラした例の場所です。

 

f:id:necoaniki:20200221183536j:plain

 


 結論から先に言いますと、成す術無いままラインブレイクです。 orz

 画像の手前は水深が浅いのですが、奥の色が濃いところは急に水深が増えます。いわゆるかけあがりです。

 まだ海底の状況を把握しきれていないのですが、おそらく根は少ないものの手前のかけあがりと足元の岩が最大の難関なのだと思います。

 今回は回収中のジグに足元(といっても姿は見えないのですが)でヒットし、ドラグを5キロに設定していたにも関わらず一瞬でラインを10mくらい出されて80ポンドのリーダーを簡単に切られて終わりました。

 推定70~80センチのカンパチだと思います。

 毎年この時期この辺りの海で釣れるカンパチの大物がそのくらいのサイズです。

 ちなみにここから近い沖磯で釣りをされていた方は75センチのカンパチを釣っていました。

 うらやましい(≡ΦωΦ≡)

 

 結局僕が釣ったのは前回と同じ55センチ位のハマチでした。

 

f:id:necoaniki:20200221183554j:plain



 ●本日のタックル

 ロッド:シマノ ゲーム AR-C S906MH

 リール:ペン スラマーⅢ 5500

 ライン:剛戦3号

 リーダー:DUEL ハードコア パワーリーダー CN 80lbs.

 ルアー:マリア ムーチョ ルチア 60g、アピア 青龍60g、コーモラン 撃墜王 80g 

 

 

 

 

今月、梅雨が明ける前にもう一度リベンジしたい。

でもタックルをどうしよう...

今日はここまで (≡ΦωΦ≡)ノシ ダスビダーニャ

 

 

■同じカテゴリーの最新記事チェックはこちら

necoaniken9.hatenablog.jp